Entries



-件のコメント

[C11]

はい。確かにRUN & GUNをスタジオで実践しました。着替えとタオルを持って。
帰宅後、妻に汗だくのTシャツを見せたらビックリしていました。
でもとても心地よい爽快感を味わいました。
クセになりそうです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eroemerald.blog65.fc2.com/tb.php/10-d001b508
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RUN & GUN

別にアイドルグループの話じゃないよ!
RUN & GUNってバスケット用語なんだけど、技や作戦の名前じゃなくて、何て言うか、いわゆるチームのプレースタイルを言うんだよね。
ちょっと前にやってたWBCで、日本チームのプレイスタイルとして「スモール ベースボール」ってよく耳にしたと思うんだけど、あんなニュアンスなんだよね。
じゃぁ、RUN & GUNってどーゆープレイスタイルかって言うと、チーム全員で攻めてチーム全員で守って、小細工無しの真っ向勝負でバスケットコートをひたすら走り続けて、点の取り合いを挑むよーなスタイルなんだよね。
このスタイルは、相手チームに対して、いわばかけっこを挑むわけだから尋常じゃないほどのスタミナを必要とするすごく辛いスタイルなわけ。
でも、あえてその辛いプレースタイルをやってるチームってのは、練習の段階から相当追い込んでやってると思うんだ。体的にきついのはもちろん、その体を操る気持ちの部分も鍛えないとできるスタイルじゃないと思う。体力があっても気持ちが折れちゃ意味ないし、気持ちが強くても体がついていかなきゃ、これまたダメだし。

でもオレはこのRUN & GUNってプレースタイルはバスケだけじゃなくて、バンドでも言え
ることだと思うんだ。
練習スタジオの段階から追い込んで練習して大汗かいて、ライブん時はメンバー全員で小細工無しの真っ向勝負で攻めてみたいな。

まぁ、いろんなバンドがあっていろんなスタイルがあるけど、オレはこのRUN & GUNスタイルができるバンドが好き!

オレもこの先、バンドに限らず何事にもRUN & GUNスタイルで挑戦していきたいと思う。

NICE FUCKIN' LIFE!

1件のコメント

[C11]

はい。確かにRUN & GUNをスタジオで実践しました。着替えとタオルを持って。
帰宅後、妻に汗だくのTシャツを見せたらビックリしていました。
でもとても心地よい爽快感を味わいました。
クセになりそうです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eroemerald.blog65.fc2.com/tb.php/10-d001b508
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
