Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eroemerald.blog65.fc2.com/tb.php/19-11b815c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寝不足

ワールドカップが始まってからずっと寝不足が続いてる。
日本戦に限らず、民放での放送はほとんど見てて、見れない時は録画してまで見てるありさま。
もちろん日本代表には頑張ってほしいし、勝ってほしいけど他国の試合を見てると今の日本代表が勝てる気が全くしない。戦術、個々のテクニック、スタミナ、歴史、サポーターのレベル、どれをとってもまだまだサッカー先進国にはほど遠いと思う。
それに日本代表が試合で勝とうが負けようが、国民やマスコミがその時だけ賞賛やバッシングをするけど、それで終わり。他国では試合で勝てば一生遊んで暮らせるほどの大金が与えられたり、負ければ殺されることだってある。
まぁ日本の場合は国民性と言っちゃえばそれまでだし、だったら過度な期待はしない方が選手もサポーターもよっぽど楽だと思う。
この先、日本代表が世界の舞台で勝つには、選手はもちろんサポーターも世界標準にならないとダメだと思う。

NICE FUCKIN' 日本代表!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eroemerald.blog65.fc2.com/tb.php/19-11b815c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
