Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eroemerald.blog65.fc2.com/tb.php/21-100f0c10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引き際

中田英寿が現役を引退した。
オレにとって、マイケル・ジョーダンが引退した時と似た感情で、悲しいというより残念という気持ちと感謝の気持ちで一杯だ。

中田は誰よりもピッチ上を走っていた。

中田は誰よりも自分に厳しかった。

中田は誰よりも上を目指していた。

中田は誰よりも負けず嫌いだった。

中田は誰よりもチームの勝利のことを考えていた。

そして中田は誰よりも世界のサッカーを教えてくれた。

そんな中田を、オレはサッカープレイヤーとしては勿論、一人の人間として、男として好きだし尊敬している。
中田がいなかったら今までのW杯出場はあり得ないと思ってる。それだけ中田の存在は日本サッカー界にとって大きな存在だったし、彼の穴を埋められるプレイヤーは現時点ではいないとも思ってる。
中田のことだから現役を退いても、サッカーには携わっていくと思うから、今後の中田の活躍に期待したいし、これからも中田のファンでいたいと思う。

近い将来、中田JAPANがW杯で世界の強豪国と互角に渡り合ってくれることを願いつつ…。

中田、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。

NICE FUCKIN' 中田!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eroemerald.blog65.fc2.com/tb.php/21-100f0c10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
