Entries



3つのアイテム

オレがドラムを叩くうえで、3つのアイテムが必要なのさ。もちろん機材以外でね。

まず1つ目はガムテープ!
これは主にドラムのミュートの為と、あとは各スタンド類が動かないよーに固定するため。

2つ目がバンドエイド!
オレ、よくシンバルのミュートん時に手を切るんだよね。自分で自分の手を叩いちゃったりとか。
ようは、ちゃんとミュートしてしっかり叩け!ってことなんだけどね…。

そんで3つ目が着替え!
上の2つは忘れても着替えだけは忘れらんねぇ。
基本的に練習スタジオん時はエアコンオフの為、尋常じゃないくらいの汗をかく。もしかしたらオレはドラマーじゃなくてアスリート?って錯覚するくらい汗でズブ濡れになる。
でも練習が終わったあとは、かなり気持ちいーけどね。

以上の3つが、オレにとってすごく大事なアイテム!
でもバンドエイドだけは極力使いたくねーなぁ…。

NICE FUCKIN' LIFE!

八方美人

オレは八方美人な奴が大嫌いだ!
まぁそんな奴が好きって奴も少ないと思うけどさ。
オレから言わせれば、八方美人な奴は人として信用できねぇ。会う奴等によって、嫌われたくないから分かりもしねぇ会話に合わせたり、調子のいい事ばっか言ってご機嫌ばっか伺ってやがる。
それでいいのか?そんなに自分の意見が無いのか?自分に自信が無いのか?
まぁでも八方美人な奴は今までそーやって生きてきたんだろーし、これから先も八方美人っぷり全開で生きて行くんだろーな。そして奴等にしてみればそんな人生が楽しいんだろーな。

さらにタチが悪いことに、オレの今までの経験上、そんな八方美人な奴はだいたい本人のいないとこで陰口を言う。いざ、本人を目の前にしたら調子のいい言葉ばっかり並べやがる。
なんで、嫌なものは嫌と言えない?なんでもっと自分に正直に生きられない?
自分の正直な気持ちをぶちまけて干されんのが怖いのか?なんでいつも周りにビビってる?
自分の本心を腹割って伝えて干すよーな奴等は仲間でも友達でもねぇよ、そんなの。
まぁでもそれが八方美人な奴の生き方だから仕方ないし、そいつの人生だから否定はしない。

ただ、自己主張をすることと、我が強い(わがまま)ことはちげぇーぞ。
それに、そんな奴はオレの前に二度と顔を出すな!

NICE FUCKIN' LIFE!

レビン・レディオ・カムバック

オレは車が好きで、免許取ってすぐ車買ってから、今まで何台も乗り潰してきたわけよ。で、オレの場合、ただ載るだけじゃなくて車をイジっちゃうのも好きなんだよねぇ。
昔から中古で安い車を買っては、買値の何倍も金賭けてイジクリ倒して高速道路や湾岸道路、筑波山なんか行ってブイブイ言わせてた時代もあったわけさ。(勿論、違法改造&道交法違反…)
なんか昔からバンドとか車とか金のかかる趣味ばっかでさ…
そんで、7~8年位前かなぁ、地元の車好きな奴等と合同で金出し合って車買って、とことんイジり倒して、公道じゃなくサーキットを借りて走ろーってことになったんだ。で、そん時にみんなで買った車が86レビンと32スカイライン!
この2台をカスみたいな値段で買ってきて、サーキット仕様に改造してみんなで楽しんでたんだ。
だからこの2台はオレを含め仲間達の愛情たっぷりに育ったわけ。中にはサーキットでぶつかって長期入院もあったし、ドライバーが入院なんてこともしばしば。
仲間の怪我はオレ等にはどーすることもできないけど、車の怪我は業者に頼まずにできるだけ自分達の手でやった。徹夜で作業なんてザラだし、作業に疲れて車を囲んでみんなで寝ることもザラだしね。だからこの2台の車にはとてつもなく愛着があるわけ。ある意味、自分の子供みたいな。

そんななか、今日昼間、仕事が休みの仲間から「86、完全に動かなくなっちった…」って連絡があった。すげぇショックで、仕事中にもかかわらずマジで泣きそーになった。
また、いつもみたいにオレ等の手で何日徹夜してでも修理すればって淡い期待をして、仕事も早々に切り上げてガレージ行ってみたけど、今回ばかりはやっぱダメみたい…。まぁ内容はマニアックな話になっちゃうからここでは話さないけど。
さっきまでは、とてつもない悲しみがあったんだけど、なんか今は逆に清々しいって言うか、今までアリガトって感じ。
これからまた廃車手続きとかいろいろあるけど、もぉ多分あの86以上の86には出会えないと思う。

NICE FUCKIN' 86!

ロックな奴

よく、「アイツはロックだよ!」とか「アイツはロックじゃねえ!」って言葉を耳にすんだけど、そーゆー事を言ってる奴自身はロックな奴なの?
そもそもロックな奴ってどんな奴?
好きな音楽のジャンルがロックってこと?自称「ロックバンドやってます!」って奴のこと?服装?言動?
オレにはさっぱり分からねぇ。
辞書とかに載ってればそれが一般的な基準になって分かり易いんだけど、どの辞書にも載ってねーしなぁ。
ってことは、正解が無いんだから100人いれば100通りのロックな奴についての考えや答えがあるってことだよね?
それが薄っぺらいか説得力があるかは別にしてね。

オレにとってロックな奴に対する答えは全然出てないし、多分これからも考えることだと思うんだ。
まぁ、こんなことをグダグダ考えてるオレは、周りから見れば全然ロックな奴じゃないんだろーなぁ、きっと。

早くオレもロックな奴って言われる男になりたいよ!

NICE FUCKIN' LIFE!

日本ポッチャリ党

始めに言っとくけど、オレはポッチャリ(ムチムチ)した女子が大好きだ!決してデブ専じゃねぇ!
とは言うものの、街中でオレ好みの女子を発見したりすれ違ったりした時に「あ~、あの娘オレのど真ん中だぁ~」って言うと大体の友達に「あれって、デブじゃねえ?」って言われる…。
オレから言わせれば、痩せてる女子は骨だ!全く異性を感じない!
でも、こればっかりは人それぞれだし否定するつもりもないし、ポッチャリはオレの好みだから仕方ない。ただみんなとストライクゾーンが少し違うだけ。
それに、どこまでがポッチャリでどこからがデブかだって曖昧だし、オレのさじ加減だしね。

女子達も痩せてる=綺麗とか、痩せてる=モテるって考えは捨ててもらいたいんだよね。
ごく一部かもしれないけど、オレみたいなポッチャリ好きもいるわけだし、人それぞれに合った体型ってのもあるわけだしさ。

今まで言ってきたことは、あくまでオレ個人の好みの話だし、ただの独り言だからさ気にしないで!
最後にもう一度いっておく!
オレはポッチャリした女子が大好きで、決してデブ専じゃねえ!
今度からオレの事をデブ専なんて言うような奴は片っ端から絞め落とす!

NICE FUCKIN' ポッチャリ!

暴威

ついついボーイのLAST GIGSを見てたら寝るのが遅くなっちまった…。
まぁ、テンション上がっちゃって眠気が覚めちゃったんだけどね。この勢いでボーイvs氷室も見てやろーかって感じなんだけど、今日はやめて明日にとっとくよ!
オレにとってボーイはドラムを始めるきっかけになったバンドだから、語り始めたら何日間でも語るよ!
なんで、ボーイについての熱い話はまた今度!

NICE FUCKIN' 80's!

あぶねぇ~

今日は道場の日。
相変わらずキツいスパーリングで、オレ自身何回も極めたし、何回も極められた。
そんなスパーリング中、アキレスを取られてもぉちょっとで筋が伸びるとこだったぁ…。つか、極まった瞬間は筋が切れたって思ったよ。だって、足の方から聞き慣れないスゴい音がしたと同時に全身に電気が通ったみたいな感覚に見舞われてさ。
おまけにウチの道場はタップ禁止だからタチが悪い。いつもだったら極限まで我慢して先生に止めてもらったり、中にはチョークで落ちることもザラだしさ。
でも、さすがに今日はスパーリング相手も極まった瞬間の音にビビったらしく、すぐに技を解いてくれた。
恐る恐る足を曲げてみた。
痛くねぇ、全く痛くねぇ。普通に足首も曲がるし、立てるし、走れるし。
あの異音と電気ビリビリは何だったんだ?
先生含め、周りの奴等みんなキョトンだよ。
念のため、近いうちに病院行ってくっかな。

NICE FUCKIN' LIFE?

GW最終日

今日は一歩も家を出なかったなぁ…。
このGWの間にまんまと昼夜逆転の生活になっちまって、その生活を元に戻す為ってのもあるけど、今まで買っても聞いてなかったCDや見てなかったDVD(音楽、エロ共に)を一気に制覇したよ!
買った時はかなり楽しみでCDやDVDを買ったのに、時間をおいて聞いたり見たりすると、そんなにガツンと来なかったり、「何でこんなの買ったんだろぉ?」ってやつがチラホラあったりする。やっぱそん時のテンションやバイオリズムが大事なのかね?
でも一日中家ん中でほとんど動かないでCD聞いたりDVD見たりってのも、ある意味キツいね。腰は痛いは、頭ん中はグルグルいろんなもんが回ってるわ…。
明日からまた仕事も始まるし、このGWの不摂生でだいぶ体もナマってるから、道場やジム、ロードワークもまた再開しなくちゃね!

NICE FUCKIN' LIFE!

祝!

初ブログ!怠け者のオレが続けられるかわかんないけど、出来る限り続けて行こーと思う!

追記を表示

